ガールズちゃんねる
  • 113. 匿名 2019/09/04(水) 10:56:29 

    勉強、勉強でノイローゼ気味の子も居るよね。
    私が高校の時も先輩が自殺した。
    カッコいい先輩だったのに。私立なので大学とかも入れて当たり前に勉強させられ、その先輩は落ちたのが原因だった。
    もう少し余裕のある学校で落ちても予備校行こうと思えるくらいなら自殺しなかったかも。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/04(水) 11:14:30 

    >>113
    いるよね。
    中学の時勉強は出来るけど気の強いかつ周りに馴染めない女の子がいたんだけど、
    掃除の時間に受験の話になって(田舎だから市内に公立なんて3校しかないから大体決まってるんだけどね)、
    友達がその子に「〇〇さんはどこ受験するの?私とガル子はA高校(公立の中では一番いいところ)なんだけど、一緒?」って普通の流れで聞いたら急に激昂して「あんた達に関係ないでしょ!!!?何の関係があるのよ!!!!」って怒鳴りだして、
    私達は呆気にとられる中友達は「聞かれたくなかったんだね、ごめんね、無神経に聞いちゃって。」って冷静に謝ったんだけど、あまりの事で教室に戻ってから泣いてしまってた。
    怒鳴った子、地元では一番難しい私立高校に行ったから、かなりプレッシャー掛けられてたんだろうなーと思うわ。
    親御さんも変わった感じの人だったし。

    +12

    -3