ガールズちゃんねる

自分にだけ上司が厳しくて悩んでいる方。

356コメント2019/09/09(月) 13:16

  • 69. 匿名 2019/09/03(火) 21:47:41 

    >>1さん

    わたしもありました。
    男性の上司だったのですが、わたしとしては特に何か思いあたることがなかったものの、わたしにはとても冷たかったです。

    直属の上司ではなかったものの、課長だったので、何かとその人の決裁が必要で、わたしの案件にはことごとくダメ出し。
    どう考えても内容に不備はないので、あるとき、同じ内容で直属の上司の名前で案件を通したらすんなり通った…。

    仕事の出来・不出来でなく、人としてわたしのことが好きじゃないんだとわかってからは、わたしも割りきって、仕事をしました。
    どうしても話を通したい案件は、直属の上司に間にたってもらって、課長のOKをもらうとか…。

    理不尽なことだと、すごくつらいですよね。
    相手はこちらが傷ついてることもわかっててやってる気がする。

    わたしの上司の場合は、ほんとに小さな男だと思います。
    自分がハンコを押さないと話が通らないのをわかっていて、小さな権力を示したいだけの上司…。
    結局課長どまりで出世しないまま定年退職。
    出世できないストレスもあったのかな…と今となっては思います。

    いずれにしても、部下にあたることではないのですが…。

    +139

    -0

関連キーワード