ガールズちゃんねる

バイトを辞めた理由

237コメント2019/09/21(土) 03:38

  • 194. 匿名 2019/09/02(月) 13:42:34 

    文化祭の出店の延長みたいな飲食店にバイトしてしまって、サービス・商品知識・品質管理もボロボロだったけど、店長(新卒のチャラ男)とバイト(学生達)が友だちみたいな関係で、馴れ合いとノリで営業してて、職場内で恋愛や片思いや取り合いしてて、業務はクレームと赤字続きで(こりゃ潰れるな)と思ったら本当につぶれた。
    当日に無断欠席で休むバイトに怒らないし、シフト出てから遊びの用事と重なってバイトを無断欠席した人の埋め合わせに『新入りなんだから出てこい!』『新入りで穴埋めできなかったら今後バイト居づらくなるのわかるよね?』と無断欠席した人は責めずに新入りに無断欠席の穴埋めさせる集団だった。
    お客さんからのクレームや失敗も『新入りが…』と言い訳によく使われたりして、『新入りを言い訳にしすぎ』『新入りを育成するのはお前(店長)だぞ』『そんなに毎日新入りが居るの?シフト見して?』と言われて、私が出てない日のクレームや失敗も私のせいにしていたのが本社にばれたらしくこっぴどく絞られた後『すべてお前のせいだ!』と怒られたから辞めた………。
    店長とか上にたつ人は、多少人生経験や指揮をとれる人じゃないとつらい。友だちみたいになってなぁなぁにゆるく働く環境は楽しいかもしれないけど成長しないなって思った。

    +6

    -1

関連キーワード