ガールズちゃんねる

給料もらったのに残ったお金無い

229コメント2019/09/19(木) 17:29

  • 77. 匿名 2019/09/01(日) 09:24:42 

    >>1
    前は私もそうでした。
    給料日に“今月もヤバい…”って。

    でも今は今月の生活費は、独立した事もありますが3ヶ月前の収入です。
    貯金は絶対に崩さないし、切り札的なクレジットカードは全部解約。
    デビッドカードは持ってるますが、緊急時以外使いません。
    普段の買い物は、その日に必要な物をスマホでポイントを貯めて、そのまま◯◯payなので財布は持ちません。
    “安いから明日食べる用に買う”はしません。
    冷蔵庫はその日の分しか入れないので、大型のは売って、小型を使用。
    今必要ではないので。
    スマホは格安SIM。
    保険も誕生日前に必ず見直し。

    買うものは、本当に必要な物で 本当に気に入ってしっかりしたもの。

    ポイント還元率を考えたり、ヨドバシ.comなら、早いと当日の夕方には届くし、送料無料でポイント1割は当たり前。

    近くの薬局は薬局の10倍ポイントと提携のポンタ それを◯◯payで支払って、3種類を同時に貯められます。

    貯めたポイントは投資できるものは、そちらで運用。
    その為子供達それぞれの引越しの時に、歯科矯正代くらいを渡して、家具家電以外にも払えたし、それでカツカツでもないし。

    長くなった上、セコくてゴメンね。

    +41

    -21

  • 95. 匿名 2019/09/01(日) 09:47:52 

    >>72さん
    >>77です。

    ポイント狙いは分かります。
    クレジットカードのポイント還元率は?
    利子で引いたら?
    本当にお得ですか?

    収入の低い人は、クレジットカードで購入した分をリボにしがちです。

    私は海外に行ってもクレジットカードは使いません。
    二重引き落としはありますし、別途で保険に数百円かければクレジットカードの保険と変わらないし、海外はカード必須と思いすぎている人は、なくしたら何も出来ないんですよ。

    現地の方は現地の現金を使ってますので、保険を数日分かければ日本人でもカードが無くても心配ないんです。

    前の仕事は、航空会社の運航統括部で世界中を飛び回っていましたが、クレジットカードに魅力を感じません。

    +6

    -30

関連キーワード