ガールズちゃんねる

ずぼらな性格でダイエット成功した人

183コメント2019/09/18(水) 07:36

  • 119. 匿名 2019/08/31(土) 10:30:56 

    >>1
    私もずぼら。
    手間がかかる作業や工夫・努力なんかを避けたいんだよね、わかるよ。

    私が以前やってそれなりに効果があって精神的に負担がなかったのはレジスタントスターチダイエット。
    いつも食べてる温かいごはんや麺(要は炭水化物)を冷めたものにする、それだけ。
    冷蔵庫で冷やしたりする必要はなくて、しっかり冷ましてあればOK。
    (むしろ冷蔵庫で強制的に冷やさず自然に冷ました方が良いらしい)

    夜炊いたごはんをラップしておいて翌朝食べる、という感じで次へ次へと回していけば良いよ。
    朝にごはん炊くなら昼と夜の分まとめておにぎりにしちゃうとかもあり。
    私は夕飯に焼きそばなんかを作った時でもその日は食べずに翌日に冷めたのを食べてたよ、これはこれで美味しかった。
    よく噛んで食べるの苦手なんだけど、冷やごはんだと自然と温かいごはんより噛む回数が増えて、ごはんの味しっかり感じられて良かったよ。
    カレーや丼みたいなのも、冷やごはんのままかける。
    これが割といける。

    おかずの中に入ってる糖質が多い具材もちょっとよけといて冷ましてから食べるとより良いと思う。
    それ以外は温かいものを食べられるしね。
    減量スピードはゆっくりめだけど、しんどさはなかったな^ ^

    +9

    -1