ガールズちゃんねる
  • 63. 匿名 2019/08/28(水) 23:25:30 

    千葉県富津市で1月、養子縁組した男性を海に転落させて殺害したとして、県警は28日、養父の同県八街市砂、内装業宍倉靖雄容疑者(48)ら男3人を殺人容疑で逮捕した。男性には計約5000万円の生命保険などがかけられており、県警は水難事故を装った保険金殺人とみて調べている。


     発表によると、男性は千葉市若葉区殿台町、内装工宍倉拓也さん(23)。宍倉容疑者の会社に勤め、昨年8月に養子縁組していた。

     宍倉容疑者は1月27日、同県四街道市和良比、彫り師佐中佑輔(31)、住所不定、内装工金子栄司(50)の両容疑者と共謀し、保険金目的で富津市金谷のふ頭で拓也さんを海中に転落させ、殺害した疑い。死因は溺死。

     拓也さんの遺体が見つかった当時、宍倉容疑者は県警に対し、「(拓也さんは)釣りに行くと言っていた」と説明していた。

     その後の県警の調べで、拓也さんに複数の生命保険がかけられ、受取人は宍倉容疑者になっていたことが判明。宍倉容疑者は保険金を請求したが、契約から間もなく亡くなったことを不審に思った保険会社が県警に相談した。県警が今月25日以降、関係者を任意で聴取したところ、一部が殺害を認める供述をしたという。

    +45

    -3