ガールズちゃんねる
  • 368. 匿名 2019/08/28(水) 22:42:24 

    >>335
    【モーニングショー】韓国の日本人暴行事件についてのコメントに、石平氏

    この映像をもう一度見思ったのは、青木さんよりも酷いのは隣の女性コメンテーターだ。

    彼女は「かなり酔っ払いになった」と言って暴行した韓国人男性のことを弁護したが、この論理だと、酔っ払いになったなら女性に暴行しても良いのだ。

    #モーニングショー テレビ朝日
    青木理
    「韓国が治安が悪いことは一切ない。本来ならニュースにならないニュース。「チョッパリ」は今の時期でなくても使う差別用語」
    女性コメンテーター
    「しかもかなり酔っ払っている時ですよね」
    【モーニングショー】韓国の日本人暴行事件についてのコメントに、石平氏「青木さんよりも酷いのは隣の女性コメンテーター…」
    【モーニングショー】韓国の日本人暴行事件についてのコメントに、石平氏「青木さんよりも酷いのは隣の女性コメンテーター…」snjpn.net

    石平氏のツイート この映像をもう一度見思ったのは、青木さんよりも酷いのは隣の女性コメンテーターだ。 彼女は「かなり酔っ払いになった」と言って暴行した韓国人男性のことを弁護したが、この論理だと、酔っ払い

    +22

    -0

  • 379. 匿名 2019/08/28(水) 22:46:10 

    >>368
    酔ってるとか関係なくない?
    暴行や差別用語自体が問題でしょ
    全くもって話の論点がズレてるね

    +21

    -0

  • 397. 匿名 2019/08/28(水) 22:52:26 

    >>368 >>379
    【テレ朝モーニングショー】青木理氏、邦人暴行事件を「取り扱うに値しない」

    ・27日の番組は、日本人女性が韓国人男性から暴行を受けた事件を取り上げた
    ・元共同通信記者の青木理氏は、取り扱うに値しない、嫌韓を煽るなと主張

    番組では、日本人女性が韓国人男性から暴行されたニュースを紹介。青木氏は「韓国に5年住んでいたが治安は悪くない」と、韓国国内の治安の悪さを指摘する声に不満を見せる。

     そして、「邦人保護の対象となるような人が、怪我をしたとか行方不明になったというならわかるけど、はっきり言えば今回のケース、僕がソウル特派員で普段の時にいたら多分書かないですよ。
    本来なら、ニュースにならないニュースがこういう形で大きく注目されるって言うことが、今の日韓関係をさらにまた悪化させていく原因」

    と、日本人女性が韓国人に暴行されたことは「ニュースに値しないニュース」「こんなニュースで嫌韓を煽るな」とバッサリ切る。スタジオが黙り込んでしまう中、普段韓国を擁護することが多い玉川徹氏は、憤りを覚えたのか、

     「今の状況と無関係じゃないのは、ただ単にあの不埒な男がね、若い女の子をナンパしようとして失敗して暴行したじゃなく、日本人に対して言われる差別的な言葉なんかも投げ掛けながらやってるわけじゃないですか。

     やっぱり、それは単なる暴行のニュースとは違いますよね。韓国人だろうが日本人だろうが何人だろうが暴行なんてダメなんですよ。それだけじゃなくて、やっぱり背景があるじゃないかと。背景があるんだったら、やっぱり背景をちゃんと考えなきゃいけない」

     と話す。しかし、青木氏は、
    「よく韓国人が日本人や在日の人なんかにもよく使うような言葉を使ってたらしいんだけども、別にその今の時期じゃなくても日本人の悪感情を呼ぶ時には必ず使うものなんですよ」

     として、「韓国人は悪くない」という見方を繰り返す。さらに、弁護士の菅野朋子氏も「酒を飲んでいたんですよ」「これくらいのことは頻繁にある」などと、法の番人でありながら、「大したことがない犯罪」という見解。
    青木理氏、邦人暴行事件を「取り扱うに値しない」 ネットで猛批判 - ライブドアニュース
    青木理氏、邦人暴行事件を「取り扱うに値しない」 ネットで猛批判 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    27日の番組は、日本人女性が韓国人男性から暴行を受けた事件を取り上げた。元共同通信記者の青木理氏は、取り扱うに値しない、嫌韓を煽るなと主張。ネットでは「女性の感情を全然考えていない」と批判の声が続出している

    +21

    -0

  • 410. 匿名 2019/08/28(水) 22:59:45 

    >>368
    ワイドショーでは隠してるけど
    「AV女優みたいなチョッパリの売女が!!!!」
    と言われてたよ。

    シッパルニョンて言ってる。

    直訳すると「種を売る女」つまり売女。
    ソースは韓国人ブロガーのシンシアリー。

    韓国のネット掲示板でも、
    「めちゃくちゃ暴言吐いてる」
    「女の頭をつかんで、自分の股間に押し付けてる」

    ワイドショーはこのひどい事実を隠して、かなりマイルドな報道をしてごまかしてる。

    韓国にソンタクしまくりのマスゴミ、まじでゴミだよ。

    +52

    -0

  • 420. 匿名 2019/08/28(水) 23:03:30 

    >>368 >>379 >>397 >>410
    【テレ朝モーニングショー】青木理氏、邦人暴行事件を「取り扱うに値しない」に対して

     作家・評論家の石平太郎氏は、「青木さんからすれば、日本人女性が暴行されてもニュースになる価値はないし、韓国人が日本人に差別語を浴びせてもそれは差別ではない。彼らは結局、韓国人にはどこまでも優しいが、日本人にはどこまでも冷酷だ。彼らが普段に言っている『反差別』も『女性の人権』もただの嘘だ」と猛批判。

     また、韓国人作家の崔碩栄氏も、

     「『差別語って言うのも日本人を呼ぶ時に必ず使う言葉』100%無い。私はその言葉を使った覚えが無い。昨日もツイートしたが、代表的な差別語としてあげられてるのがそれ。『必ず使う言葉』?それこそ『韓国人全体=差別主義者』にする酷い発言だ。これは放送局に抗議したい」と怒りの声を上げた。
    青木理氏、邦人暴行事件を「取り扱うに値しない」 ネットで猛批判 - ライブドアニュース
    青木理氏、邦人暴行事件を「取り扱うに値しない」 ネットで猛批判 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    27日の番組は、日本人女性が韓国人男性から暴行を受けた事件を取り上げた。元共同通信記者の青木理氏は、取り扱うに値しない、嫌韓を煽るなと主張。ネットでは「女性の感情を全然考えていない」と批判の声が続出している

    +8

    -0

関連キーワード