ガールズちゃんねる

UQモバイル使ってる方

184コメント2019/09/15(日) 20:51

  • 168. 匿名 2019/08/28(水) 16:05:36 

    >>156
    すみません、新規契約の場合です。書き込みし忘れていました。
    しかし最近不審な電話やメールが来て気持ち悪いからそろそろ携帯番号変えたいとか、もう一台欲しいとか新規契約の場合はそうです。
    自分はもう一台用で買ったのでラインの引き継ぎは詳しく知りません。

    ちなみに他のキャリアは下4桁は好きな数字をヒヤリングしてくれたり、この番号で大丈夫ですか?と了解・了承してくれたことが多いと思いますがUQモバイルは勝手に付与で了承・了解は取ってくれません。

    あと携帯って契約完了すると端末のクーリングオフはできても契約サービスや番号の変更はなかなか無いと思うんです。

    消費者生活センターや総務省の通信事業者の相談窓口に相談してもUQはコールセンター専門の別会社に全て任せているので外部機関もコールセンターの人くらいとしか話ができないのはUQくらいと何かトラブルがあった時にクレームや相談は多いみたいです。
    また変な語呂ついて嫌な場合も解約、新規契約以外無いそうです。ちなみに他のキャリアは特別な事情なら変えてくれることもあるそうですが、UQはありませんでした。

    +1

    -0

関連キーワード