ガールズちゃんねる
  • 241. 匿名 2019/08/31(土) 13:28:05 

    現在妊娠8ヶ月ですが、つわり終わってません。
    薬を処方されたり点滴したり、食事の仕方も
    変えてきましたが、わたしには合いませんでした。
    ピークは過ぎましたが毎食吐いてます。たまに喉が切れて出血もします。
    みなさん乗り越えて出産されてるのに、ほんとうに弱音ばかり吐いてしまいます。
    義理両親からあなたが頑張って耐えないと、
    って言われ続け、そんなこと分かってると常々思ってます。
    産んでからのほうが大変とよく聞きますが
    今この現状がキツイとしか思えなくて。
    ずっと吐き通しだから逆流性食道炎になっていないといいなって思います…。
    吐かずに好きなものを好きなだけ食べたいです。

    +33

    -0

  • 244. 匿名 2019/08/31(土) 17:42:19 

    >>241
    8ヶ月まで耐えてるんだから十分頑張られてると思いますけどね。義両親だけに頑張ってるし!と言えないのがツライ。旦那さんが代わりに言ってくれたらいいのに。そして私2人目6ヶ月つわり継続中ですが、つわりの方が絶対ツライです。子育ては逃げ道がありますもん。甘いもの食べたり、授乳中にテレビ見たり、ウインドウショッピングしたり、いざとなれば親や一時保育にお願いして髪切ったり。友達と会ったり。息抜きできる逃げ道があるけど、つわりは逃げ道ないですもん。

    +23

    -0

関連キーワード