ガールズちゃんねる

脱・手作り信仰

887コメント2019/09/10(火) 01:24

  • 222. 匿名 2019/08/24(土) 11:09:52 

    >>161
    めっちゃわかる。
    料理でもハンドメイドでも、「好き」と公言までしてて結構数こなしてるのに出来が「え…」て人多いよね。
    仕事(フリーランス)の後輩が、みんなが集まるたびにお菓子作ってきてくれるんだけど何食べても「え…」
    途中でキツい性格の人が「作るの配るの好きかもしれないけどそんなことより集まる前の準備に時間使ってほしいし、他人の手作り苦手な人もいるからもういいよ」って言ってからはなくなったけど、内心みんなホッとしてた。
    アクセ作りが趣味でみんなにあげて喜んでもらって予約も入るの〜って言ってる知人、作ってるのはビーズ繋げただけの「え…」なブレスレット。
    ガルちゃんにもあげるね(感謝しろよ!)って無理矢理渡されたけど私まず肌弱いって知ってるくせに苦笑
    捨てはしないけどつけられるわけもないし…

    あとは家事こだわってます!料理も材料や食器からこだわってます!って高いものばかり揃えてる意識高い系の人、ぜひぜひって誘うから昼食お呼ばれしたら高い食器で出される料理ぜんぶ「え…」
    しかも手土産に「○○てパン屋のサンドイッチおいしいから、みんなで食べれる分買ってきて!」って、こだわりだけ強いからめちゃくちゃ高くついた。しかもパンが柔らかいってだけで特別な美味しさではなかったし…

    自己流にこだわる人って押し付けがましいよね。
    黙ってこだわってられないというか。

    +86

    -1

関連キーワード