ガールズちゃんねる

女って面倒くさいなと思う事

358コメント2019/09/04(水) 19:47

  • 355. 匿名 2019/08/27(火) 01:50:15 

    年齢によって、常識とされるライフプランがあるから、女ってめんどくさいなと思う。

    例えば、女性は30代前半までに結婚しているのが、当たり前という価値観。「あなたいくつ?」という、年齢の話になる事も。私は都会暮らしだからあまり聞かれた事ないけど、「結婚は?」と、聞いてくる人も中にはいるらしい。それから、私は20代後半でまだ結婚に繋がる出会いがなくて、結婚できていないから分からないけど、「子供はまだ?」「一人っ子なんてかわいそうだから、もう1人産んだ方がいいよ。」というお節介な言葉を他の人から言われる事もあるみたい。

    後は、30前半を過ぎても結婚していない女は、勝手に性格悪いと世間から判断されるらしいし。アラフォー以上の独身女性は、性格悪いから結婚出来ていないのか、結婚していないから性格悪いのか?という人もいる。対し、綺麗で優しい女性でも、結婚していないのが不思議な女性もいる。結婚に繋がる出会いがなかったのかな?それとも、男性不信かなと思ったり。だから一概には言えない。

    反対に、女性ほどはライフプランを気にしなくていい男性が、40代以上で婚活していたりする。そういう人まで、相手の女性は30代前半を希望していたり…。なんかモヤっとする。男性側不妊もあるのに、女性は若めの人を望むんだって。なんか、女ばかり年齢差別受けてめんどくさいなと。

    後はもう少し些細な事だと、この年齢でこのファッションはもうアウト!とか、女性って少しでも年取るとおばさん扱いされたり、まだそこまでの年齢ではないのに、もう私はおばさんって言う人がいたりしてめんどくさいなと思う。

    +1

    -1

関連キーワード