-
1. 匿名 2019/08/22(木) 11:48:36
〇〇ファンだけど、言いたいことありませんか?
私はジャニーズのとある某デビュー組のファンですが、
ちょっとでも苦言言うと愚痴垢もしくはアンチ扱いされてうんざりしてます。
ファンは黙って応援してればいいものなのですか?+45
-16
-
12. 匿名 2019/08/22(木) 11:52:36
>>1
私もあるアイドルのファンだけど「髪は短いより長いほうがいい」と書くだけで批判されそうだから怖い
好きだったらたとえ髪型が変でも服が似合ってなくてもステキステキと全肯定しないといけないのかな+45
-4
-
73. 匿名 2019/08/22(木) 13:05:16
>>1
ジャニヲタは何が何でもその人の全てを褒め称えないとヒスる。
好きな所、ここはちょっと…って部分があって当たり前だと思うんだけどね。+35
-1
-
86. 匿名 2019/08/22(木) 13:51:05
>>1
めちゃめちゃ分かる!
熱狂的ファンか知らんが考え方が偏って何でも持ち上げ・擁護の盲目ファンはイタい!
ファンだからって上げ・擁護コメしかしちゃいけない、許さないのはおかしいと思うし、不自然!
ファンでもいろんな感じ方、価値観あるんだからそりゃいろんな意見出るよね!
明らかに悪意しかないコメントは望まないけど、本当にファンの正直な意見なら、批判的コメだろうが同じファンの率直な意見を私は聞きたい!
あといくらファンでも冷静に客観的に見れる目は持ってたいわ+20
-1
-
110. 匿名 2019/08/22(木) 14:56:48
>>1
分かるよ。
私もそのアイドルについて話してる流れでちょっと太ったよね?って書き込んだだけで(実際にここ数年でけっこう太った)、「全然変わらないから(怒)!!」って激怒されアンチ認定され、本当にアンチじゃなくて大ファンなんだけど…って答えたら「貶し愛とか無理」って散々叩かれまくって総スカンくらったわ。本当にビックリした。
ガルちゃんのJUMPトピでの話なんだけどね。
+11
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する