ガールズちゃんねる

【助けて】チャタテムシがたくさんいる

143コメント2019/09/21(土) 08:46

  • 128. 匿名 2019/08/29(木) 10:04:43 

    >>122
    主です。しばらくガルちゃんから離れており、こんなに詳しくお返事いただいていたのに、すぐに気づかず申し訳ありません( ; ; )
    経緯や対策など、教えていただきありがとうございます。現在、ソファやマットを即処分したからかリビングでは見かけなくなり、畳や押入れに発生した和室は大掃除と虫コロリ噴射、除湿機稼働、布団は処分とクリーニングに出し、一日1〜2匹コロコロにかかるくらいまで減りました。でも他の部屋の漫画やアルバムを入れている棚にチョロチョロいるのを見つけてしまい...。122さんは漫画本は処分されたんですね。将来娘に読んでもらおうととっておいたものなので残念ですが私も処分しようと思います😢本当に、見つけると気になって仕方ないですよね。私も多分ノイローゼです。毎日狂ったようにコロコロして、一日中虫のことばかり考え検索をして、泣いて主人を責めて、ひどい母親だと思います...。気にしないのが一番なんですよね、それができるまでは時間がかかりそうです(T ^ T)冬になるにつれ見かけなくはなるのですね。そのくらいになれば気持ちも落ち着くかな...。122さんの、毎日掃除を頑張っていたからそれくらいで済んでるという言葉、とても嬉しかったです。あんなに掃除していたのに!と悲しかったので。わざわざこちらのトピにも書き込んでいただき、本当にありがとうございます。リアルでチャについてなかなか話すことはできないので、同じお気持ちの方だった方と、しかも大変優しい方とお話できて良かったです。
    子どもはまもなく8カ月になります。目が離せなくなってきましたし、赤ちゃんとの時間を大切にするため、掃除をがんばりつつどうにかチャの呪縛から離れられるよう、努力していきたいと思います。ありがとうございました。

    +7

    -0

関連キーワード