ガールズちゃんねる

結局過食症は治らないのか

136コメント2019/08/30(金) 09:52

  • 100. 匿名 2019/08/21(水) 17:54:57 

    17から拒食症→20で過食嘔吐に移行、治ったの30です。

    相当食費無駄にしたなぁ…


    10年も続けてると習慣化してしまって、生活に支障の出ない量(でも、明らかに普通じゃない)、吐き方を身につけてしまって、もう治らないと思ってました。


    拒食の反動だった事もあって、最初は食べるのがすごく楽しい、嬉しい、アドレナリンドバーーーー!という感じだったのですが、最後の方は何食べてもそんなに感動が無くなってきて、治る前数ヶ月くらい

    「あれ?私、本当に食べないと無理なんだっけ?」
    「これ、もう味知ってるし、そんなに美味しくもないんだよな〜」
    「つーか吐くの面倒だな〜」

    と思うようになっていました。

    そんな状態でもなお最初の一歩を踏み出すのにかなりの期間躊躇していましたが、ある日、過食せず過ごせたのをきっかけに、半年くらい治りつ戻りつしながら、なんとか抜け出せました。

    多分、食べるのに飽きたんだと思います。
    そりゃ10年も食べてりゃね、って感じですが(^^;

    思い返してみると、多分、私の場合は精神的なものはとっくに解決していて、単に常習化しちゃってたからそこまで時間がかかってしまったのかも。
    もう少し早く抜け出せるタイミングがあったようにも思います。


    治るの難しいと言われますが、10年の常習者の私でも治ったので、治らないことは無いです!きっと!

    ちょっとした心境の変化があった時が踏ん張り時だと思うので、どうか悲観せず、頑張ってください。





    +7

    -0

関連キーワード