ガールズちゃんねる
  • 55. 匿名 2013/06/15(土) 10:04:59 

    万引きと言ったらこれでしょ↓こぴぺ


    2003/2/6
     『川崎市古書店万引き少年逃亡死』
     03年1月21日,川崎市川崎区の古書店で同区内に住む中学3年の男子生徒(15)が
    マンガ本6冊を上着の中に隠して万引きした。
    これを防犯カメラで見ていた店長(44)が呼び止めて事情聴取をしたが,
    生徒が連絡先や氏名を話さなかった(黙秘した(笑))ために,警察に通報した。
    パトカーが来て川崎署員の警察官が署へ任意同行しようとしたところ逃げ出し,
    近くの遮断機の下りている京浜急行踏切内に突入し,運悪く電車が来てはねられて,
    男子生徒は血まみれになって死亡したそうである。
     事故の後,これについて,警察に通報した古書店の店長に対し,「人殺し」「配慮が足りない」といった電話やファックスが約20件あり,店に抗議に来た人も2人いたという。
    この抗議というのは,実は抗議なんてものではない。
    1人は店先で,店長にむかって「お前が殺したんだろうが,人殺し」と罵ったそうであり,
    もう1人もどうせろくな言い方はしていないであろう。
    で,店長は一時,ノイローゼ気味になり,独り言をぶつぶつ言いながら,店の中を動き回っていたそうである。
    そうこうするうち,謝罪文を貼って閉店を宣言した。 ------。

    遮断機が降りてる線路に
    入るなって教えてもらえなかったのかな?

    人の物は盗んではいけないよ。って
    教えてもらえなかったのかな?

    何だか腐った世の中になってしまったね!

    +5

    -0