ガールズちゃんねる
  • 234. 匿名 2019/08/20(火) 16:57:03 

    >>227
    196です。
    楽しくてもふとした時に苦しくなるのほんとにあるあるですよね。わかります。

    少しだけ余裕が出たら周りでほんのちょっと困ってる人をほんのちょっとだけ助けてみてください。

    急いでそうな人に「お先にどうぞ!って譲ってあげるとか、
    お客さんに理不尽なクレームを言われている店員さんを見たら後で「大変でしたね」って声をかけるとか、そんなんでいいから。
    (私は、しょぼいけど人身事故で電車が止まった時に駅員に文句つけてるおじさんに
    「あの…お気持ちはわかりますが、この方にどうにかできることではありませんから…」って声かけたのが最大の勇気を出した瞬間でした)

    そうすると、ほんの時々、ありがとうとか言われたりして
    「今日まで死なずに頑張ってきたから、今もしかしたらあの人の気持ちを1グラムでも軽くすることができたんじゃないか?死ななくてよかった!」って思えることがあります。

    ありがとうが欲しすぎて自分の時間やお金を犠牲にして他人に尽くすと見返りが欲しくなるからダメです。
    本当にほんのちょっとだけのことだけがいいです。

    というわけであなたにコメントしたものそういう打算があります。ごめんなさい!

    傷が乾いてかさぶたができるように、あなたの人生楽しいことや素敵なことが少しずつどんどん増えていくように願っています。

    関係ないけど、スピッツの「ナサケモノ」という曲が素敵なので
    よかったら聴いてみてください。
    あなたの人生にこれから増えていく素敵なもののうちの1つになれば嬉しいです!


    +19

    -0

  • 237. 匿名 2019/08/20(火) 17:00:45 

    >>234
    すごい笑った!ありがとう!

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2019/08/20(火) 22:16:40 

    >>176です

    >>234
    色々とありがとうございます。
    助けられて嬉しくなる気持ちもわかるので、人には出来る範囲でですが優しくしたいなと思ってます。
    スピッツの曲も今度聞いてみますね。

    >>264
    ありがとうございます。
    そうなんですね、実は不潔恐怖の強迫性障害があります(不快に思われた方がいたらすみません)
    自力で今はだいぶ良くなったんですが、トイレ掃除などは自宅のトイレでも何度も手を洗ったりしてしまいます。
    これも強迫性障害のひとつなら納得です。

    >>302
    思い出してしまい辛いですよね。
    とてもわかります。
    「現在思い出している過去の出来事は虚像」というお話、読んでいて心が軽くなった気がします。
    確かに思い出す度にどんどん嫌な記憶が増長して余計に悪い方に考えてしまっていると思いました。
    「事実と異なる虚像、本当はもっとちっぽけ」
    そう考えるだけでも気持ちが変わりますね。
    ありがとうございます、救われます。

    コメントくださったみなさん、ありがとうございます。こんなに優しい方がいて有難いです。

    +10

    -0