ガールズちゃんねる

たかがパートと言われたら?

943コメント2019/08/22(木) 19:57

  • 115. 匿名 2019/08/19(月) 22:25:21 

    >>1
    タイトル見て、誰が言うか重要よねえ、って開いたら、一番言ってはいけない人だった。

    なぜあなた(妻)がその境遇にいるのか、何故その選択をしたのか
    と冷静に問いかけてみて。家族のビョジョンが違うなら、自立するために私(主さん)は準備しなくてはならないからと
    少し脅してみるというか、ちょっと本気で考えたほうがいいかも。

    +67

    -4

  • 642. 匿名 2019/08/20(火) 17:34:32 

    >>115
    私も職場で言われたのかな?と思って開いたらまさかの旦那さんだった

    どの状況で主さんが働いているかにもよるし、どの状況で言われたかにもよる。

    私がパートならフルタイムの夫より家事育児の割合が多くなるのは仕方ないと思うし、それで家がめちゃくちゃになってる状態なら言いたくなる気持ちも分かる。

    フルタイム同士でも家事育児完全折半している家庭もあれば奥さんがほぼこなしている家庭もあって、専業主婦でも夫が家事を手伝う家庭もある。

    言われた言葉に腹を立て、返す言葉を考えるよりも主さんがどうありたいのか、旦那さんがどうありたいのかをきちんと伝えあって、お互いの方向をすり合わせて行くことが大事では?
    人それぞれどう働きたいかどう働いて欲しいかどういう家庭が理想かは全然違うから、各家庭での正解を時間をかけて出さなくては。

    +5

    -0

関連キーワード