ガールズちゃんねる
  • 216. 匿名 2019/08/20(火) 00:13:09 

    渋谷すばるみたいにジャニーズ辞めて好きな音楽やるっていう選択しないのはなんでなの?

    +2

    -22

  • 219. 匿名 2019/08/20(火) 00:31:49 

    >>216
    剛くんはENDRECHERIも大事にしてるけど、それと同等にKinKiも大事にしてる。
    あと、吉岡正晴さんとの対談のなかで剛くんはENDRECHERIのような作家性・趣味性の強い音楽が「ジャニーズ事務所」から生み出されることに面白みを感じており、最初は軋轢があったもののいまでは事務所のスタッフにもその面白さが理解されていることに満足しているといった趣旨のコメントを残している。
    <僕にはずっと“ジャニーズ”という大きな壁があって。ジャニーズがファンクをやることが、事務所の誰にも理解されなかった...当たり前ですけど(笑)。僕は逆に、ジャニーズにいてやってるから面白いと思ってたけど、その意識がすぐに噛み合うわけもなく。今はまったく問題ないんですけど>

    +25

    -1

  • 220. 匿名 2019/08/20(火) 01:19:18 

    >>216
    ジャニーズでKinKiも守りながらソロで活動出来てるからじゃない?まぁこれはKinKiが二人組で、相方が年の半分以上舞台やってるから、っていうのもあると思うけど。
    関ジャニはグループの人数も多いし、テレビレギュラーも多いから、ソロに専念しにくい+辞めてもグループは消滅しないって所が剛くんとすばるくんの違いかなと思ってる。
    剛くんは、もうずっと前から自分のやりたいことのために、企画書書いてプレゼンして、ダメと言われたらやらない、OKが出たことをやるって姿勢を守ってきたから、事務所側の信頼も得て来てると思うし、現状出る必要ないよね。

    +32

    -0