ガールズちゃんねる
  • 111. 匿名 2019/08/18(日) 20:29:21 

    もう同じ会社で18年も働いているアラフォーです。
    ここ数年で仕事内容が事務のみから営業も加わり、同じポジションの人が複数いるものの諸事情で積極的に営業に出る立場が私しかおらず、複数名分のノルマを課せられ売れなくて売れなくて…

    それでも最近までなんとかかんとか乗り越えてきたけれど、上司が異動で交代してしまい激変

    ここ2週間くらいで、全く笑えず、周りの人すべてから責められているように感じ、普通にできていた事務仕事もまともにできず、時々目がチカチカして幾何学模様が点滅して見えたり…
    眠ってもすぐ起きる、眠りが浅く朝は早か起きてしまう。
    節々が痛く、下痢が続く…

    これは、病院で相談した方が良いと思いますか?
    表面上普通に振舞ってしまうので、何と申し出れば良いのか…

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/18(日) 21:09:40 

    >>111
    病院で相談してもいいだろうけど、根本は会社でのストレスですよね。

    まず、ノルマあっても、そんなもん達成しなくていいんです。複数名分のなんて達成できるわけないんだから。

    他の人はしれっと他人にノルマ投げて呑気にしてるなんておかしいじゃん。そんな無茶振りされても無理だから。

    達成する必要がないし、その責任を負う理由もない。真剣にそれに気がつかないと、真面目に背負いすぎて苦しんでつぶれちゃう。

    本気で頑張らない。頑張ってまた来年そんなんなったら困るし。無理なもんは無理でした~☆で終わらせる。怒られようが何言われようが知らんぷりです。周りも知らんぷりですよ。

    +15

    -0

関連キーワード