ガールズちゃんねる
  • 63. 匿名 2019/08/17(土) 16:27:26 

    30歳になった今も親や姉妹に容姿を悪く言われることが怖くてたまらない。
    困った時は助け合ってきて大好きな親ではあるけど、いつか親の介護しないと、看取らないとってことに今からすごく縛られて地元も離れられず、結婚しても週一で親に会ってるし、子ども作る勇気がない。
    毒親ですか?

    +117

    -0

  • 566. 匿名 2019/08/18(日) 18:35:13 

    >>63
    私も目が小さいとか顔も体も色々ナチュラルにボロクソ言われてきたけど社会に出たら周りからは真逆の評価でした。親兄弟の言う容姿のジャッジなんて精々2、3人からの評価で何の役にも立たないのにけなされる悪夢は結婚した今でも見ます。でもよく考えたら容姿けなすって人の振る舞いとしてかなりアウトですよね。マジで気にしなくて良いです。赤ちゃんも安心して産んで下さい。私自分の顔あんまり好きじゃないけど、妊娠してエコー見て口元が何となく似てるの見た時愛しさが湧き上がりましたよ。

    親御さんはまだ健康ですか?とりあえず元気なら会う頻度減らしてみて下さい。すごく楽になったり、逆に親への罪悪感で強く苦しんだり責められるって考えが頭に浮かぶ場合は多分毒です。そもそももう別の家庭なんだしもう少し距離あけても全然大丈夫です。長々すみません。

    +9

    -0

関連キーワード