ガールズちゃんねる
  • 204. 匿名 2019/08/17(土) 21:15:51 

    >>202
    そんな偏見にまみれて上辺すら理解できない男と結婚しなくて良かったよ。
    私も上手じゃないけど、ちゃんと傷ついてきたから、それを忘れなければ乗り越えたいと思えば乗り越えられると思うし思いたいし、私はやってくよ。
    二歳の時に髪の毛焼かれたけど、子供には絶対やれない。可愛くてたまらないもん。でも産む前は旦那と、頼れる人にお願いしてたよ。もし、繰り返すなら止めてくれって。

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2019/08/17(土) 21:22:10 

    >>204
    あ、文章下手でごめんね。私の子供が今2歳なんだけど、絶対出来ない。
    繰り返さないとは言えない。でも繰り返さない、っていう強い意思があれば乗り越えらないことはないと思う。あと多少は理解してくれる旦那さん。
    私は子供産んで良かった。親の異常さにも気づいたし、
    育て直しじゃないけど、子供に自分がして欲しかった事してて、(抱きしめるとか、だいすき!って言う事とか)
    自分自身が安定してる。人生で初めて。
    一緒にはならないけど毒親から奪われてきた自尊心や権利は、もう奪われなくていいと思う。
    今まで頑張ったね。

    毒親に感謝するのは、「生まれてきて、今生きてる事」だけ。それ以外感謝もしなくていいし、面倒も見なくていい。それは生まれた権利だし、憲法にもあるから。

    +29

    -1

関連キーワード