ガールズちゃんねる

日本ももう安全な国じゃないなと思う人

346コメント2019/08/18(日) 15:56

  • 233. 匿名 2019/08/16(金) 23:18:04 

    >>219
    アメリカは住んでましたし、台湾も行きました。バルセロナは無いですがマドリッドは行ったことあります。
    確かに物乞いや時折声を掛けてくる人は居ますが直接犯罪に巻き込まれたことは無いですし、日本人がイメージするほど日本の外が危険だとは思いません。
    夜中外を歩くのは場所によっては日本でも危険ですし、身をもって日本の方が格段に安全だと感じたことは自分は無いです。
    単純に言語が通じたり勝手を知ってるので日本に戻ると落ち着きますが、だからといって海外がそこらかしこで犯罪が行われてるわけでは無いと思いますよ。

    +5

    -4

  • 236. 匿名 2019/08/16(金) 23:35:03 

    >>233
    どちらに住まわれていらっしゃったんですか?
    私はボルティモアとオーランドに住んでいましたが、ボルティモアでは、親は車でも信号待ちでなるべく止まらないようにしたりとにかくすごくピリピリしてました。前の車がカージャックされそうになった場面に一度出くわしてからです。
    アメリカってハイスクールにはほぼスクールポリスがいるじゃないですか?日本ってそんな学校多分ないような…
    オーランドでもバーから歩いて帰る途中の外国人観光客が強盗にあって殺されて、周りは皆歩いてればそりゃそうだよね、って言ってて、とにかく外を暗くなってから女一人とか子供だけで出歩くとか絶対にあり得なかったので、それができるなんて日本は本当に治安が良いと思うんですが…
    アメリカでも田舎だとまた違うかもしれないですね。

    +15

    -0

関連キーワード