ガールズちゃんねる

日本ももう安全な国じゃないなと思う人

346コメント2019/08/18(日) 15:56

  • 206. 匿名 2019/08/16(金) 21:52:34 

    まあそもそも「外国」で全部括って「危険」って事にするのがナンセンスすぎる。
    別に日本より安全な国いくつもあるし、危ない国から来た外国人が日本は安全だって言うのを間に受けすぎ。

    +3

    -6

  • 219. 匿名 2019/08/16(金) 22:33:49 

    >>206
    日本より安全な国ってどこですか?
    そもそも人がほとんどいない国とかですかね?
    私は日本がむしろ異常すぎるくらい安全なので、日本人が海外行って勘違いして危険に巻き込まれてると思います。
    アメリカは人がいっぱい歩いてるダウンタウンでもアジア人と見ると変な因縁つけてくる人や、麻薬中毒者や、脅迫するようにしつこく声かけてくる浮浪者などなどいます。
    歩行者があまりいない郊外で歩いてると、横を通った車が急にスピード落として窓開けてソーダをぶっかけられるとかもあります。
    学校に行くのに家から親に車でスクールバスのバス停まで連れて行ってもらって、そこに子供だけ残すと誘拐されるかもしれないからバスが来るまで親も待ってないといけなかったりもします。
    アメリカと日本しか比較がなかったときは、アメリカの危ないところは危ない、と思ってたんですが、大人になってから行ったバルセロナはアメリカの比じゃないくらい治安悪い感じでした。
    日本によく似てると思った台湾でも、女の子は夜一人でタクシーに乗らないようにしてると行ってました。
    日本と同じくらいの人口、発展度で治安がもっといい国ってありますかね?

    +10

    -2

関連キーワード