-
58. 匿名 2019/08/16(金) 01:08:39
小学校の教員をしていました。
当時、連日の保護者対応で睡眠も食事もとれなくなり、短期間で10kg痩せ、内科に行きました。
診断は疲労とのことでした。
今思えば、その頃からでした。
ひとりの保護者が私を辞めさせるように毎日のように学校に来ました。その保護者の子供の喧嘩の仲裁が気に入らなかったのだと思います。我が子は悪くないの一点張りで。親子ともリーダー的な存在で、みんなペコペコしているので、悪さも仲間ひきつれてやるようになりました。
保護者は、疲れているような教師はやめろ!と。
紙にも書いて来ました。
私のやることなすこと気に入らなく、LINEでも回してほかの一部のママ友も仲間になりました。
校長教頭には、私が子供達に「疲れた」など言っているんだろうと言われ、怒られました。
とにかく明るく元気にしていました。
ですが、その保護者は
毎日のように何人か引き連れ泣き叫びながら私を辞めさせろと学校にきたり、電話してきました。疲れているんだろ!消えろよ!と。
学級崩壊しているわけでもなく、全員とは言いませんが子供も懐いていて、職員は不思議がっていました。
保護者の攻撃と守れない管理職に、5ヶ月耐えましたが、休職後、辞める方向になりました。
今更、気がつきました。あの病院にその保護者が看護師として働いていたことを。
いつもなら保護者のいない場所を慎重に選びますが、それどころじゃない具合の悪さだったので知らずに行ってしまったのです。バタバタとパーテーションの裏に隠れていたあの人だと今更気づきました。
私の診察内容がグループLINEで回っているようなことを言ってきた、私に好意的な保護者がいて、少し酷いと思うようになりました。
一年以上、毎日この保護者を思い出します。
前に進めません。+264
-0
-
74. 匿名 2019/08/16(金) 01:20:38
>>58
無能な上司も親達もおかしい。
いじめの構図と一緒で、
大人の社会でもこうなんだから子供たちからいじめなんてなくならないよね。
まずはお体を大切に、次は有能な上司がいる職場に就職できますように。+137
-0
-
75. 匿名 2019/08/16(金) 01:23:23
>>58
元同業者として本当に辛かったとお察しします。その看護師の職場に、個人情報を漏らした、と訴えてやりたいですね。せめて管理職が守ってくれたらと。+206
-0
-
117. 匿名 2019/08/16(金) 06:11:01
>>58
守秘義務違反ですよね。+130
-0
-
133. 匿名 2019/08/16(金) 07:46:51
>>58
私も同業です。お辛かったですね...そして今でもまだフラッシュバックするお気持ち分かります。管理職、酷すぎます。職員も守れないなんて、無能で呆れる。一日も早く元気になられることをお祈りしております。+80
-0
-
140. 匿名 2019/08/16(金) 08:15:24
>>58
それ、病院側で個人情報流出させたんじゃん!
訴えていいレベルじゃないの?+111
-0
-
144. 匿名 2019/08/16(金) 08:18:26
>>58
読んでいて腹が立った!!
58さんの心が癒えて前に進める日が来ますように…+91
-1
-
163. 匿名 2019/08/16(金) 09:18:48
>>58
保護者の職場を以前は記入して提出していましたからね。関係のある病院は使わないって選択ができたけど。今だと保護者の職業が学校に知らされないから、こういう不幸な事が起こりますね。
+48
-0
-
182. 匿名 2019/08/16(金) 11:41:43
>>58
これ、証拠固めて突きつけてやれないのかな?明らかに守秘義務違反だし、脅迫にもなると思いますし、弁護士雇ったり労働局に相談とか、何かできないかな。読んだこちらが腹立ってる!
天罰当たりますように。
休める間は美味しいもの食べて、自然を見たり動物見たりしてのーんびりして下さい。気持ちが楽になりますように。+65
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する