ガールズちゃんねる

子宮外妊娠したことある方

61コメント2019/08/21(水) 16:47

  • 39. 匿名 2019/08/16(金) 01:48:12 

    主さん。大変でしたね。いまはゆっくり身体を休めてくださいね。
    そんな私も二年前に緊急手術をしました。子宮外でした。救急車で運ばれ、全身麻酔からの開腹手術でした。
    初めての妊娠だったので、すごく嬉しかったのに、胎嚢がみえず、毎日毎日不安だったのを覚えています。
    手術後はしばらくお腹にいた命を思い出しては泣いていました。
    いまも、傷口を見るたび思い出します。

    次の妊娠、また子宮外妊娠じゃないか、怖いですよね。また繰り返しちゃうんじゃないかって。

    その気持ち、本当にわかります。私もでした。
    でも赤ちゃんと自分を信じるしかありませんでした。
    出産するまで様々なことが不安でしたが、
    昨年無事出産できました(T^T)。

    妊娠、出産は奇跡の連続ですね。
    主さんに可愛い赤ちゃんがきてくれますように。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/16(金) 13:08:18 

    >>39
    最初の二文を読んだ時に私のことかと思いました!
    私も2年前、救急車で運ばれて緊急で開腹手術でした。

    私は2人目不妊で初めての体外受精の結果こうなりました。
    3歳の娘と不妊治療のクリニックに行き、順番待ちをしている時に痛みがどんどん酷くなってクリニックから総合病院に運ばれました。
    救急車に同乗できないということで娘はクリニックの預かりルームに残したまま1人で運ばれ、主人が後から迎えに行きましたが娘には本当にかわいそうなことをしました。

    あれから2年経って娘はうちに赤ちゃんが来てほしいと言っていますが、私が未だに治療に踏み出せずにいます。

    +2

    -0

関連キーワード