ガールズちゃんねる

別れ話、きちんとやりましたか?

111コメント2019/08/17(土) 21:25

  • 41. 匿名 2019/08/15(木) 23:05:02 

    >>1

    20歳から5年付き合って婚約までした彼氏に逃げるように振られ。何度か理由や話を聞きたいと懇願したけど、「そういうのがウザい」と心底嫌そうな顔で吐き捨てられ、結局理由もわからず、辛くて辛くて、交際と同じ年月は苦しみました。

    若い頃そんな苦い経験をして気づいたことは、真剣に付き合ってきた相手に気持ちがなくなって別れようと思ったなら、きちんと終わりを告げるのが最低限の優しさだと。
    その後私も別の彼氏とさよならすることがありましたが、確かに別れを切り出すのは辛い、できれば察して欲しい、言わずにフェードアウトしたい……そういう狡くて自分勝手な感情も知りました。それでも、それがどれほど相手を苦しめるかわかっているから、絶対にきちんとお別れを告げましたよ。相手が理由を知りたいと言えば、次にちゃんと進んでもらえるよう正直に言いました。

    ということで、個人的にはきちんとお別れをするのが誠実だと思います。ちなみに、私はその数年後に夫と知り合い結婚して15年ずっと幸せです。今はそんな不誠実だった元彼よ、私を振ってくれてありがとうと思ってます(笑)。

    +99

    -2

関連キーワード