ガールズちゃんねる

ご縁があったんだと思ったエピソード

90コメント2019/08/16(金) 20:28

  • 52. 匿名 2019/08/15(木) 20:23:08 

    トピズレかな?結婚とは違うけど、やたら海外に行く事に縁があります。

    私一人で海外に行く事は未だに怖いし、一人で行ったことないです。

    学生時代、美術を学んでいて、昔からルーブル美術館行きたいってずっと思っていたら、サークルで一緒になった先輩が旅行好きで、たまたま今度フランス行くけど一緒に行く?と誘われ、貯めてた貯金で先輩と行ってルーブル美術館行けたり、イギリスの大英博物館まで行けたり

    友達と卒業旅行で韓国行くから一緒に。
    友達がハワイ挙式するから。


    社会人になって、転職期間中、私が絵を描くのが好きで教員免許持ってる事を知った知り合いの知り合いから「子供に絵を教えて欲しい」と頼まれ、旅費負担、滞在場所提供してくれて、ボストンへ。3ヶ月ホームステイ。ボストン美術館やニューヨークのメトロポリタン美術館にも行けた。

    仕事の研修で1ヶ月北欧へ。フィンランド、スウェーデン、ノルウェーへ。
    懸賞に当たり、家族とまたフランスへ。
    絵本で入賞して、イタリアへ。

    結婚して、新婚旅行でアイスランドでオーロラ。
    その後、毎年夫と海外旅行。台湾、香港、スイス、エジプト、マレーシア、オーストラリア、カナダ、イタリア。

    貧乏なのに、家族親戚内で海外旅行やたら行ってるのは私くらい。私主体、単独は未だにない。

    +60

    -4

関連キーワード