ガールズちゃんねる

今検査結果待ちの人。。

66コメント2019/08/25(日) 17:29

  • 1. 匿名 2019/08/13(火) 20:32:07 

    先日、大腸内視鏡検査を受けました。
    その際数箇所の炎症や浅い潰瘍があると言われ、生検に出すので2週間の結果待ちです。

    お医者さんから話を聞いているときはあまり実感もわかなかったのですが、家に帰って調べると潰瘍性大腸炎や大腸癌などショッキングなものしか出てきませんでした。
    これから2週間怖いです…

    お腹が元々弱かったのと下痢が続いたので安心料として行ったのですが、まさかの展開に恥ずかしながら半泣きです…

    検査待ちの人、感情を共有しましょう。。。

    +113

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/13(火) 20:42:39 

    >>1
    本気でやばい時は、病院内で結果出た瞬間に電話かかってくるよ。早く来て欲しいって。
    なので電話なけりゃ多分大丈夫だから安心して病院行けばいいよ。

    +138

    -5

  • 21. 匿名 2019/08/13(火) 20:47:48 

    >>1
    お気持ちわかります。
    私も先月、大腸から腫瘍を摘出し、二週間ほど生検に出して結果を待っている間が一番しんどくて、何度も何度も、大腸腫瘍良性症状とか意味もなく調べてました。食事も喉を通らず、朝目が覚めると、あぁ、私死ぬのかなと夢から覚めたあとの虚無感がすごかったです。
    結果を聞いて、早く安心できるといいですね。
    一つ言えることは、あなたは1人じゃないし、心配してくれる人はたくさんいますよ。

    +85

    -2

  • 23. 匿名 2019/08/13(火) 20:49:42 

    >>1
    私も同じく今日大腸検査して、2週間後の結果待ちです。検査自体も痛かったのと結果が心配なのとでグッタリしています。お互い何事もありませんように…!

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2019/08/13(火) 21:17:45 

    >>1
    不安を煽るかもしれませんが、
    3年ほど前から潰瘍性大腸炎のものです。
    私の場合ですが内視鏡検査した時点で潰瘍性大腸炎かクローン病だと思います。からの生検。1週間後に検査結果と言われましたが5日後にご家族の方も一緒に来て下さいと言われ潰瘍性大腸炎確定しました。
    子どもも小さくてその時は絶望してご飯も入らず一気に5キロ痩せて骨になりました汗
    でも今は症状も落ち着き前向きに病気と付き合っています。主さんも不安でしょうが1人じゃないです。
    あまり考え過ぎないでね。
    主さんが何もありませんように、祈っています。

    +33

    -0

関連キーワード