-
1. 匿名 2019/08/13(火) 16:09:51
(抜粋)
――アーティスト名義を“yaiko”にしたわけは?
yaiko 20周年を直前に控えて、“原点回帰”を意識しました。デビュー当時からYAIKO名義で活動していたので、そこに戻ったような新鮮な気持ちでやろうかと。
――来年20周年を迎えるわけですが、いまの心境は。
yaiko 「もう20年も経つのかぁ」というのが率直な感じです。まさか20年も音楽を続けてこられるなんて思ってもみなかったので驚きです。
――20周年のその先は?
yaiko 続けることが本当に大変なことだということを、続ければ続けるほど感じているので、まず第一にライブを軸にして音楽を続けることを目標に置きます。 これまでの20年とは違う、しなやかにいろいろ楽しめたらいいかな。誰かの生活の一部にちょっとでも寄り添えたらいいなと願って曲を作っているので、そんな曲に多くの人が出会ってくれたらうれしいです。+41
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
来年デビュー20周年を迎えるシンガーソングライターの矢井田瞳が14日、新曲「いつまでも続くブルー」と、自身の大ヒット曲「My Sweet Darlin’」を含むセルフカバー3曲を加えたミニアルバム『Beginning』をリリースする。約3年半ぶりとなる新作の制作について、20周年に向け精力的にライブ活動を再開した心境など聞いた。