ガールズちゃんねる

どん底から抜け出した人

136コメント2019/08/23(金) 09:28

  • 89. 匿名 2019/08/14(水) 03:24:50 

    社会人2年目で鬱病になって、ひたすら死にたいと思ってた時期が一番のどん底。いつも死ぬ事ばかり考えてて、どうせいつか死ぬのに、今生きてる意味がないとか思ってた。
    あの時はメンタルの薬は必須で、自分にも全く自信がなかった。
    どん底からの復活のきっかけは、日記をつけるようになったことと、バレたら本業クビだけど自暴自棄でガールズバーでバイトするようになったこと(どうせ死ぬなら一度経験してみたかった)。もちろん薬飲みながら本業の仕事でも努力はしていた。
    自己肯定がめちゃくちゃ低くて、他人の目ばかり気にする自分には、ガールズバーで他人の目も気にせず好き勝手に生きる女の子たちの生き方は目からウロコだった。一年くらいで辞めたけど、あれは大きな経験だった(水商売を推奨してるわけではない)
    日記に関しては、これからどうなりたいとか、どんな人に出会いたいとか、ネガティブなこともポジティブなことも全部書き込んだ。ずっと書き続けて過去の日記を読み返してみると、自分が俯瞰的に見えて、自分で書いたのにヒントもらえたり、不思議だけど自分が自分を励ましてくれたりする。いつも誰かに依存していたけど、いつしか自分が自分を支えてると思えるようになってから、一人が大好きになった。自分に自信がついて、仕事が楽しくなった。
    一人が大好き、自分が大好きになったら、彼氏も出来て、トントン拍子に結婚になった。
    私の人生にはパターンみたいなのがあって、どん底の時に悩み苦しんで、努力しつつヤケでも楽しめるようになったら、物事が想像以上に好転する。
    毎回それだから、今もどん底に落ちたら、このパターンを思い出して、毎回努力しつつ悩み苦しみもがいてるよ。思い通りに上手くはいかないことばかりだけどね

    +7

    -0

関連キーワード