ガールズちゃんねる

母と気が合わない

1160コメント2019/08/26(月) 21:56

  • 358. 匿名 2019/08/13(火) 02:47:38 

    >>344

    一人目の時も二人目の時も
    「里帰りしない」と言ったら、ものすごい勢いで怒られて、仕方なく里帰りしました。

    が、退院初日から、夕飯の買い物に行かされ、毎晩うちの旦那と二人でリビングに呼び出され文句を言われて(一人目の旦那で、一緒に里帰りしてくれてました。この時母は睡眠薬飲んでいる状態でした)初めての育児も相まってくたくたでした。
    ひと月ほどで自宅へ戻らせてもらえましたが、それからも頻繁に実家に呼び出され圧力をかけられて、とうとう一人目の旦那は自分だけ逃げました。

    二人目の時は、一緒にに里帰りはしなかったし、うちの実家と旦那が仲悪かったんで、あの手この手で離婚させようとしてましたね。父母ともに。
    夕飯の買い物と夕飯作りをさせられて、上の子の面倒、赤ちゃんの面倒見て、毎晩リビングに呼び出され旦那の悪口を言われ続けて、悪口が朝から一日中になったので、このままここに居てたら頭がおかしくなると思って、1週間たたないうちに自宅へ戻りました。
    二人目の旦那が、自分達の下僕のように動かない、機嫌取ってこない、何を言っても、「私の気持ちを優先する」と言うスタンスだというのがきにいらないらしいです。

    義母さんは、とても優しい人で、自宅地かえった私の夕飯を毎日作って運んでくれてました。

    長文すいません。

    +28

    -1

関連キーワード