ガールズちゃんねる

この人と結婚して良かった!と思った瞬間

320コメント2019/08/16(金) 03:32

  • 264. 匿名 2019/08/13(火) 14:03:50 

    共働きから専業主婦になったけど、共働きのときと変わらず家事育児やってくれるところ。
    月に2日ほどは自由な日をくれるので一人で映画行ったり、マッサージ行ったり。
    もちろんその他の休日は家族でおでかけ連れて行ってくれる。

    今はつわりで上の子の相手が満足にできないけど、休日は朝から家事ササッと終えて市民プールや公園、児童館とかに連れて行ってくれてとにかく一日遊んできてくれる。晩ごはんも作ってくれるし。子どもは起きてから寝るまでずっとお父さんと一緒。
    休日に専業主婦の私が許される家事は取り込んでくれた洗濯物を座りながら畳むことのみ(笑)
    こんな何もできない嫁で罪悪感に打ちひしがれてると「妊娠の大変さは俺分からんから仕方ないやろ。別に俺苦でもないし。○○と二人っきりで遊べるのも今のうちやし」とフォローしてくれる。

    こんな旦那だけど結婚1年目で250万の借金発覚(独身時代からの浪費癖)して共働きで返済しました。
    周りからは離婚も勧められたし、離婚しようとも思ってたけど情で別れられずに今に至ります。
    今は都会から田舎に引っ越したので、色んな誘惑もなく時間とお金が余る生活です。
    私の場合は結婚してよかった、じゃなくて
    離婚しなくてよかった、かもしれませんけど!笑

    +5

    -0

関連キーワード