ガールズちゃんねる

避妊をやめてすぐに妊娠できた人

248コメント2019/08/27(火) 18:54

  • 239. 匿名 2019/08/13(火) 15:04:55 

    避妊やめてすぐ出来た人多くてびっくりする。
    私はなりにくかったのかなー、排卵日付近にやってもなかなか妊娠しなくて、婦人科で卵管通気してもらい、詰まってはなかったけど「これやると出来やすくなるから」って先生に言われたら本当に2.3周期くらいで出来た。残念ながらその子ともう1回流産したけど、次の子は無事に生まれた。それが2人目。
    1人目は排卵日とか全然考えてなくて、今日は大丈夫だろう、と旅行中にしたら出来てた。排卵日からかなり外れてたのに何で妊娠したのか驚いた。

    うちは逆に避妊してやったことの方が少ないな。
    回数自体少なかったけど、子作りでしてた時は排卵日付近に2.3日おきにしてたけど、すぐには出来なかった。
    出来やすい人、出来にくい人いると思う。
    男性側に問題ある人もいるしね。
    あと私もだけど1人目一回でできたから2人目もすぐ出来るだろうと思ってたらなかなかできなくて2人目不妊もあるから、ちょっとでも不安があるなら病院で調べてもらった方がいい。
    何もなければタイミング見てもらうと良いよ。
    卵管通気は卵管造影より痛くないし、おススメ。
    卵管お掃除してくれる感じだから。
    検査後、ガスが抜けるのに鎖骨辺りが1日痛くなるけどね。耐えられない痛みじゃないから!

    +2

    -0

関連キーワード