ガールズちゃんねる

物を捨てられない主vsすぐ捨てる旦那

88コメント2019/08/22(木) 13:47

  • 34. 匿名 2019/08/11(日) 23:07:31 

    なんか冷たい意見多いね…。
    35で子供3人ならまだ子供も大きくないだろうし、夫と子供の世話だけで1日が終わってなかなか時間取れないだろうって想像つくよ~。

    あと、主さんは言い訳せず自分を下げて書いてるけど、もしかしたら旦那さんが病的に細かくて主さんは平均的って可能性だってあると思う。

    私の場合は夫じゃなく、実家暮らしだった頃に『強迫性障害&アスペルガーの兄(診断済)』と暮らしてたんだけど、それこそ異常~にキレイ好き過ぎて本当に疲れた。

    冗談抜きでコップの位置が自分の思ってる位置と数ミリズレてるだけで罵声を浴びせてきたり。

    うちの夫も片付けられない人で私も頻繁にイライラしてるからイライラする側の気持ちもわかるけど、さすがに相手の物を『捨てる』まで行くのはモラハラだと思う。

    私も最大に腹がたった時、夫の散らかってるものを段ボールとかに勝手にバンバン入れて『勝手に雑にまとめた』事はあるけど、捨てるのはさすがにしなかった。

    とりあえず、子供3人いたらなかなか時間もないだろうし、旦那さんにそれを伝えつつ、大事な物だけでも実家とかトランクルームに預けれない?

    なんかこのままだと旦那さん、本当に物を捨てそうだから、とりあえず大事な物だけでも避難させられない?どこかに。

    +15

    -26

  • 37. 匿名 2019/08/11(日) 23:13:18 

    >>34
    長いよ〜
    とりあえず唐揚げ食べたいってとこまで読んだ

    +7

    -10