ガールズちゃんねる

いい嫁をやめたきっかけ

861コメント2019/08/16(金) 22:22

  • 186. 匿名 2019/08/11(日) 06:08:41 

    なんだかんだ無意識に嫁を悪く思う所。


    義母新車購入→しばらくして店に突っ込む→報告後「そろそろ孫ちゃんの保育園に迎えに行きたい♪」

    夫がそんなん無理と拒否→義母「それは嫁ちゃんが言ってるの?」

    いえ、あなたの息子が決めてます。


    義実家に行き2歳の子を義母が二階に連れて行った時。下る時に後ろから義母がおりていたらしく(私はキッチンで片付け中)

    夫が危ないだろと注意したら
    無言で顔をジーっと見られた。

    いえ、私は何も言ってない。むしろ頼まれた汚いキッチン掃除してあげてるのですが。


    お食い初めでそこのお店は懐石としゃぶしゃぶが有名なお店らしく、今回は好きなものを注文しようと事前に聞いていたら「お義父さんがしゃぶしゃぶがいいみたいでいいかしら?」と。
    私は本当にいいと思ったからいいですよ~と返事をしたら、電話をスピーカーにしてたので夫も聞いていて、「皆懐石選んでるなかで一人だけしゃぶしゃぶ!?嫁の両親もいて一人だけ空気読まずにいい値段のものを頼む神経が理解出来ない。更に嫁に言うなんて恥ずかしい」と。夫はわりと非常識な方なんですが(笑)珍しくキレてて、義母に言ったらしく
    「そんなことで怒るなら最初から二人で決めればいいじゃない!」と喧嘩になったらしい。

    いや、私は何も言ってませんよ。むしろ賛成したんですがね。
    何故巻き込まれたのでしょうか。。

    ちなみに義父は一番ランクの上のしゃぶしゃぶがよかったと思いますが一応は遠慮して中ランクを希望したと思っています(いつも高いものを食べるので笑)結果懐石に変えてましたが。


    数日たち、義母は周りに愚痴ってスッキリしたらしく、私が何も知らないと思っていて、なに食わぬ顔でお食い初めしてました。


    息子が思い通りにならないのがおもしろくないのか、悪者扱いされてる気がしてならない。


    +23

    -28

関連キーワード