ガールズちゃんねる

勉強はできるけど仕事はできない

176コメント2019/08/12(月) 20:02

  • 168. 匿名 2019/08/11(日) 13:06:22 

    同僚にいたんだけど、この手のタイプって仕事に対してどう考えてるのか聞いてみたい。
    中堅私大出の凡人の自分からすると、勉強できる=ちゃんと努力ができる人って短絡的だけど結び付けて考えてしまうんだよね。
    だからなぜ仕事はできないの?って思っちゃう。
    勉強の方が大変じゃない?って。
    もしかして本当はやろうと思えばできるけど、こんな仕事は私のやるべき仕事じゃないから、周りの大したレベルじゃない人達にでもやらせとけばいいって思ってたりする…?(意地悪でごめん)

    同僚は電話も取らない人で、振られた仕事も最後までやり通すことなく放り出していた。
    先輩が怖いからやりづらいとかなんやかんや理由を付けて。誰かに尻拭いをさせて迷惑をかけても謝罪やお礼の言葉もなく仕事から逃げて休職、その後産休育休という権利だけはガッツリ取ってた。
    後から実は超一流大出身だと知って驚愕したんだけど、本当に本当に何もしない人だった。
    それともこれが賢い人のやり方というものなんだろうか。愚直に仕事やる方がバカだと思ってる?
    悪いけど、恥ずかしくないのかなって思う。
    個人的にその人がやった数少ない仕事の品質は信用してない。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/08/11(日) 14:01:31 

    >>168
    親の躾とか家族環境とか元の性格等などいろいろ変で、もしかしたら何らかの障害持ちで、普通の人と家族で脳みその構造が違うんだよ
    自分がやってた仕事を人に投げてもどうも思わないし、休みをたくさんとっても権利だから悪いなんて思わない
    そして、その子供も一般的に非常識な人間関係として育つ
    非常識が常識だから腹を立てるほうが馬鹿らしいよ

    +1

    -0

関連キーワード