ガールズちゃんねる

【パート】面接時のバッグ

66コメント2019/08/25(日) 11:36

  • 36. 匿名 2019/08/10(土) 13:28:10 

    パートの面接、職種にもよるのかもしれないけど本当にラフな格好出くる人が多くてビックリする。ジーンズにスニーカーとか。学生じゃなく1度は社会に出たことがあるような人がそういう服装で来るのは、チョットと思う。
    例えば、コンビニやスーパ等のレジ打ち飲食店のホールであれば、スーツで来いとは言わないけど、ジーンズやスニーカーはやめようと思う。
    あと、合否連絡で担当者が電話したとき、出られず折り返しの電話してきた時「○○(名字)ですけど、お電話頂いたようで」と名前のみ名乗る。せめて「先日面接でお世話になりました○○ですけど」と名乗れと思う

    +18

    -16

  • 50. 匿名 2019/08/10(土) 15:03:21 

    >>36
    このコメントにマイナスがついているのが信じられない。
    パートでもなんでも面接に行くなら最低ジャケットと革製の靴とバッグは必須じゃないの。でも、そういう人がいるってことはそれでクリアしたことがあるんだろうね。
    あと電話もびっくり。従業員じゃないんだから、面接だけ来た人間の名前なんていきなり言われても分からないでしょうに。
    全ては相手への配慮なんだよね。
    別にスニーカーにジーパンで来ても面接してもらえるだろうし、採用もされるかもしれないし、電話も取り次いでもらえるかもしれないけどさ。

    +8

    -11

関連キーワード