ガールズちゃんねる
  • 182. 匿名 2019/08/10(土) 11:50:57 

    >>139
    「韓国の女子高生がイギリスのウェブサイトの「日本海」を「東海」に変更させることに成功」というニュースもあるし、韓国は民間からこういう工作を日夜展開している。

    【簡単に説明すると】
    ・韓国の女子高生がイギリスのウェブサイトを東海表記に
    ・何通もメールを送り続けた結果「日本海」が「東海」単独表記に
    ・東海単独表記をしたサイトは「スタックドットコム」

    日本は民間でもしっかりと発信していかなければ。
    韓国の女子高生がイギリスのウェブサイトの「日本海」を「東海」に変更させることに成功 | ニコニコニュース
    韓国の女子高生がイギリスのウェブサイトの「日本海」を「東海」に変更させることに成功 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください【簡単に説明すると】・韓国の女子高生がイギリスのウェブサイトを東海表記に・何通もメールを送り続けた結果「日本海」が「東海」単独表記に・東海単独表記をしたサイトは「スタックドットコム」釜山の女子校が…

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/10(土) 11:52:06 

    >>139 >>182
    航空機の機内モニターで提供される運航情報地図サービスについても、
    韓国の徐敬徳(ソギョンドク)教授が運航情報地図サービスに「日本海(Japan Sea)」と表記されているのを「東海(East sea)」に変えなければならないと海外の航空会社にずっとメールを送り続けていて、民間の韓国人にも呼びかけてるよ。

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2019/08/10(土) 11:52:55 

    >>139 >>182 >>185
    日本海呼称について→アメリカの美術館(2館)が韓国の抗議により「東海」に変更しております。

    1.米西海岸最大の公共美術館、ロサンゼルス・カウンティ美術館(LACMA)
    2.ボストン美術館が2013年に韓国の抗議で、日本海→東海に表記を変えております。

    カウンティ美術館内の展示館の壁にかかっている東アジア地図。
    その地図は館内来客者のために備え付けられた大型地図で今までは「Sea of Japan」と書かれていたが、韓国人の粘り強い抗議により削除されました。

    削除されたのは「Sea of Japan」だけでなく「East China Sea(東シナ海)」も同様に削除されています。
    カウンティ美術館は修正した意図を一切説明しておらず、韓国側からの抗議のために削除したとも公式には回答していない。

    LACMAの措置には韓国国際交流財団ロサンゼルス事務所の粘り強い説得があったという。

    またこれを受けて、ボストン美術館も「(日本海)Sea of Japan」を削除しております。

    色んな面で日本人がしっかり発信していくことが大事。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/10(土) 11:55:48 

    >>182
    日本人ってあっさりしてるもんね
    ガルちゃんでも有名な在日が荒らしまくっても怒って通報してる人なんてほとんどいないし
    デビ夫人がツイッターで朝鮮に怒っても、得意の同じ土俵に上がるな,同じレベルに落ちてどうするの?
    コレばっか
    在日ナマポといい、その女子高校生といい、朝鮮人はうそついて暴れて発狂して一人で変えてしまう
    本当に卑劣な民族

    +21

    -0