ガールズちゃんねる

常識がない旦那

224コメント2019/08/18(日) 20:52

  • 162. 匿名 2019/08/10(土) 15:30:40 

    主です。
    承認されてるのに気が付かず遅くなりすみません!
    具体的なエピソードとしては同じことを書いてる方もいらっしゃったのですが…

    ①車で空き缶のゴミが出て、周りにゴミ箱がない時平然と停めていた駐車場に置いていこうとする。
    ②スーパーでやっぱり買わないとなったものを元の位置に戻さない。
    ③ゴミの分別も全く気にしない。

    まずパッと思い浮かぶのはこの点です。
    私がいつも阻止しますが…
    自分がそんなことをしているのに周りの人には厳しくあいつ常識がない!など普通に言います。
    本当に病気かな?と思ってきました。
    ちなみに外面はいいので私の両親や友達などには失礼な態度など一切なく神対応です。

    +29

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/10(土) 17:12:14 

    >>162
    確かにそれは非常識だけど、そのレベルならなおせそう。
    その場で言わないと意識できないかもね。阻止する時に、非常識だよって伝わってないのかね?
    外ヅラ良いなら主より他人に言われた方が効果はあるんだけど、友達や両親も騙されてるならテレビとかでそういうネタやっててくれると一番わかりやすいんだけどね。
    因みにうちの旦那は、カフェに入った時に1人1つの飲み物注文するのが常識って事を最近テレビで初めて知ったよ。テレビなら素直に聞くんだよね。


    +6

    -0

関連キーワード