ガールズちゃんねる
  • 228. 匿名 2019/08/10(土) 10:08:29 

    IQ120~140と診断されたけど、生活は別に普通ですよ。ただ、無意識に効率性を重視してしまって感情を無視してしまうことが多い。

    仕事ではかなり有能だとは思うけど、効率性ばかり考えてコミュニケーションを疎かにしてしまうので、周囲からは浮きやすい。

    やはり多少は周囲と馴染んでおかないと仕事もしづらくなるので、仕事に集中する量を減らしてコミュニケーションも、と考えながらやった結果、ずば抜けて出来る人ではなくなってしまう。

    それにずば抜けて出来てしまうと、他の人より仕事量が半端なく増えるから、自分の中で不満が出てきてしんどくなる。だから程々に手を抜いて、他の人にも仕事をさせるようにしてる。それで丁度良い仕事量になる。

    真剣に必死にやったら1人で2~3人分の仕事を片付けてしまうので。

    ほとんどの人は、仕事が山積みでもボケーッとしてるから見ててイライラする。土壇場になってバタバタ慌ててたりしててバカじゃないの?とか思ってしまう。でももう気にしないことにした。1人でイライラするのもアホらしい。

    +26

    -0

  • 234. 匿名 2019/08/10(土) 10:32:48 

    >>228
    あなたのような人にうちの職場に来て欲しい。
    不合理の嵐でイライラする。

    +5

    -0

関連キーワード