ガールズちゃんねる
  • 218. 匿名 2019/08/09(金) 19:25:15 

    私はもともと美智子さまは尊敬してて、お若い頃のオードリーのようなファッションをネットで見るのが好きだったんだけど、ちょっと流行を取り入れすぎてミーハーだし、奇抜なファッションがあって、皇族としての彼女に疑問を持ち始めました。
    生け花やお習字などの日本文化を継承されたエピソードも聞いたことがなく、皇族というより芸能人みたい。
    そして週刊誌なんて信用してないけど、表で見せられる喋り方と違って早口で叱る、というような中吊りを見て、確かにこの方裏のある方かも?と。勘です。女子校育ちで女はたくさん見てきたので。
    そして宮内庁ホームページを見てびっくり仰天、週刊誌報道に長文で反論文を掲載させてます。上に立つお方ではないと思いました。

    +315

    -9

  • 458. 匿名 2019/08/09(金) 20:37:52 

    >>218
    私は、小室母子の件を知るまで
    子供の頃から
    皇族は、特別な存在と信じて敬ってきました。

    でも、実情は 全く違った。
    慈愛とは真逆の
    私利私欲の美智子帝国。

    皇居に居座り続けるあたりも
    権力誇示の表れに思えます。

    ご病気は、お気の毒ですが
    いちいち 入院手術の速報なんていらない。
    私を見て見て。
    国民は 病気の私を心配しなさいって事ですかね?

    それより 国民に配慮すべき
    説明責任があるのでは?






    +269

    -6

  • 1906. 匿名 2019/08/10(土) 23:04:25 

    >>218
    美智子さま世代のお嬢様の習い事に、茶道華道等がたしなみとしてあったんだけど、
    美智子さまはなさってなかったみたいね。

    明仁皇太子と美智子さまのご成婚時、実家の正田家は長者番付けにも載らず、群馬県の物も100位にも入っていなかった。

    本来なら、皇族と縁付けるような家ではなかった。


    +82

    -0

関連キーワード