ガールズちゃんねる

持病がある方恋愛、結婚してますか?

143コメント2019/08/26(月) 11:44

  • 73. 匿名 2019/08/08(木) 23:38:07 

    超低体重未熟児で生まれて、右手と右足に脳性麻痺が残り、その影響で右手の握力が落ち始め、左右で視力差があり、つまづきやすく階段を昇り降りする時は手すりがないと降りれません。
    過去に手術を3度してなんとか普通の人と同じようにかかとをつけて歩けるようになりました。
    中学、高校時代と人と違うという理由でなかなか馴染めず、いじめも受けました。
    心房中隔欠損症で手術を受けたこともあります。
    23歳ですが、障害者手帳を持っています。
    こんな私ですが、女子大時代にサークルで一緒だった女友達から5歳年上のサークルのOBの男性を紹介されて、交際を始めました。
    もともと、面識はあったものの、本格的に話をするのは初めてで「障がいのことを打ち明けて引かれないかな…」と(過去に障がいのことを話して振られたことがあるので)不安でした。
    思い切って打ち明けてみたら泣きながら聞いてくれたこと、女子大時代にサークルで疎外される扱いを受けた時に(その場に男性がいたのですが)「○○さん(私)をなんだと思ってるんだ!いつも傍にいるのが当たり前だと思うな!」と私を守ってくれて…その態度が印象的で交際を決めました。
    食事やメッセージのやり取り、電話をしながら少しずつ交際しています。
    優しくて何をする時も私のペースに合わせてくれる人でとても新鮮で楽しいです。

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/08(木) 23:39:30 

    >>73です。
    仕事は新卒ですが契約社員で障がい者枠で仕事をしています。

    +17

    -0

関連キーワード