ガールズちゃんねる

田舎が正直嫌いな人 パート2

1083コメント2019/08/30(金) 20:47

  • 347. 匿名 2019/08/09(金) 02:51:18 

    私ど田舎生まれ育ち。
    土地と人が合わないから嫌で脱出してきた。
    頭も悪けりゃ性格も悪すぎるよ田舎は。
    年功序列の悪循環でいつまでも江戸時代並みのクオリティー村。
    ズケズケ酷いこと言う、何か目立ち新しいことするとすぐに馬鹿にする。とにかくDQNの巣窟!
    都会で暮らして思ったのはもう人が良い
    頭おかしい奴も怖い奴もそりゃいるけど、田舎のあのねーあのー陰湿でイヤーな馬鹿にするような、心が腐りそうになる陰湿な気持ちが一切ない!!!

    あれ??って今まで本当に辛かったなーって思った

    もちろん!旦那も都会の人で都会暮らし。
    子供も田舎で育てる気は無い、あんな所で私みたいに人生そもそも不幸にしたくない。
    でも田舎の親、家、広大な土地のこともあるし、私は田舎の家の長子だからかどこかで洗脳されてるのか、いずれ帰るかもしんないって気持ちや付箋はもはや有るし親はもうお前は田舎は合わないんだから来るな!って言うけどやっぱり何か責任有ると思ってる勝手に。
    家族残してまで行けないけど田舎のことは気になる
    という田舎者出の悪循環、これを、はい!バサーってなんか気持ち切れたらいいのに。
    結局、田舎嫌嫌しても、田舎もん出って死ぬまで田舎もん。あー悲しいー

    +42

    -0

  • 350. 匿名 2019/08/09(金) 03:02:48 

    >>347
    考えてること一緒だね。
    私一人っ子だから、両親のこと気にして未だに実家住み。3年後までに上京する計画たててるんだ。けど、上京しても、故郷のこと気にしちゃうと思う。
    難しいよね。
    最初から東京生まれのひといいな、って思ってる。

    +33

    -0

関連キーワード