ガールズちゃんねる
  • 392. 匿名 2019/08/09(金) 17:44:59 

    >>388
    何回目かの月から地球に帰る映像がさ、
    月面から撮ってる画なの。

    どーやってその動画データ回収したの?

    旗が動いたとか、影とかはまぁよくわからないんだけど。
    月面からロケットが帰っていく後ろ姿の映像は噴飯ものだったよ。

    めっちゃ笑った。

    +2

    -5

  • 396. 匿名 2019/08/09(金) 18:28:47 

    >>392
    月面から撮ってる画像は、地球に送られてきた中継映像でしょ?画像データは、その送られてきた映像を録画しただけ。元データや機材は、そのまま月に放置で、強烈な紫外線にさらされて数年ほどで跡形もなくなってると思うよ。
    月面歩くシーンだって中継映像だったのに、なぜ月面から宇宙船を撮ってる画だけは、撮った後回収した元映像じゃなきゃおかしいって話になるのか…
    陰謀論信者って、陰謀にしたいがためにあちこち話が矛盾してるのに気づいてないのかな…

    +8

    -1

  • 398. 匿名 2019/08/09(金) 18:36:56 

    >>392
    旗は真空状態で空気抵抗がなく、重力も弱いほど、逆にはためく。
    旗をその場に持ってくる時の動力を弱めるだけの抵抗力が、ほぼないに等しいから。
    一旦動く力がかかると、ひたすら動きっぱなしになる。

    影は遠近法。
    地球上だとどこまで行っても何もない、凹凸もほぼない状態って経験することがないから分かりづらいけどね。
    地球にいても、月と同じようなだだっ広い、どこまでいっても何もない場所があったとして、そこに距離を置いて人や車、旗…その他の物を配置して、引きの画を撮ったら、影はそれぞれで違う方向を向いているように見える。

    +5

    -0

関連キーワード