ガールズちゃんねる

飲食店のパート(夜中)

45コメント2019/08/12(月) 16:58

  • 23. 匿名 2019/08/08(木) 18:31:29 

    昔働いてた時、深夜の方が怪我して出てこれず3日間だけ手伝った事があります。
    普段なら絶対しないけど丁度旦那も出張でいなかったから時間的に問題なかったし。
    時間は夜10時〜朝の5時、ちなみに自宅から自転車で五分ほどで人通りも車通りも多い地域。
    基本余りお客は来ない、来ても団体客は少なく勉強組が多かったかな。
    あとは飲み会帰りの人達、まあ大人しく飲み食いしてるだけだから害もなかったけど。
    客も少ないから掃除したり次の日のスタンバイしたり、他の従業員と話してたりw
    まあ昼と比べて忙しさの点では楽といえば楽だった。

    でも私は3日間の臨時で楽に過ごせたけど、深夜だけに変な人やDQN客も割と来るし。
    何かあった時に少人数で対処しないといけないから度胸と臨機応変さは昼間より求められるよ、団体客来る事もあるし(深夜組の方に色々と聞きました)
    あとはたまの深夜ならともかく、ずっと深夜では身体もおかしくなるしね。
    それと車があるならともかく、田舎で人通りも少なそうなのに自転車通勤は辞めた方がいい。
    私は大通り沿いで自転車で5分だけど、それでも夜に出る事を考慮して車で行きました(旦那からも手伝ってもいいけど車厳守言われてたし、まともな人ならそう言うと思う)
    それと少ない人数で長時間一緒なのが多いから、案外密な人間関係になるよ?
    それなら昼間に4時間くらい、ランチの忙しい時間だけガーッと仕事してサッサと帰る方が良いんじゃないかな?

    +7

    -2

関連キーワード