ガールズちゃんねる

悲しみが怒りに

78コメント2019/08/09(金) 17:36

  • 65. 匿名 2019/08/08(木) 04:13:20 

    >>1

    なんか分かります。私も単純に分かり合えなくて悲しい・寂しい。って気持ちが「なぜ分かってくれないのか」といつの間にか怒りに変わってます。今旦那とも口喧嘩になりました。こちらも我慢している事・不満に思うことたくさんあるのに、なぜ自分の主張だけはハッキリ言うのか理解不能で。そんなに喧嘩したいの?うまくやっていこうという気持ちがないの?夫婦と言えど別々の人間なのに、なぜそこまで価値観を押し付けるの?と怒りに変わります。


    構ってちゃんに思うかもしれないけど、どちらかと言えばほっといて欲しいタイプで。必要以上に干渉されて勝手にキレられるとか本当に理解出来なくて。「そんなに嫌なら私に構わなきゃいいのに。なぜ構うの?なんでこの気持ち分からないの?なんでそこまで人に興味あるの?あなたも人にとやかく言えるほど出来てないじゃない。」と怒りに変わってきます。


    旦那に関わらず仕事でもそう。勝手に嫌って勝手に攻撃してきて、私が反撃すると「はいもう無理ですー!」みたいなの理解不能です。もっと平和的に過ごせないの?そんなにすぐすぐあなたにすべて合わせられるようになるわけ無いじゃん。合わせて欲しいなら欲しいなりに飼い犬しつけるように、信頼関係つくらなきゃだめじゃん。

    +0

    -0

関連キーワード