ガールズちゃんねる
  • 34. 匿名 2019/08/07(水) 19:23:49 

    主です。皆さんとても辛い思いされたり大変な辛い治療をされたり、とても大変だと思います。本当に病気ってなりたくてなったわけじゃないし、ガルちゃん見ると太ってる人を叩く人が結構いるし、太った?と平気で言ってくる人とかどうかと思ってしまいます。太りたくて太る人なんかいないのに。皆さん、辛い思いをしても治療をしっかりされてて凄いと思います。私は仕事でスーツ着用なのですがウエストかなりきつくなりました。。治療を優先にしたいので、引き続き薬は飲み続けなきゃいけないのですが、落ち込むことも増えて精神的におかしくなりそうです…

    +95

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/07(水) 19:34:54 

    >>34
    私は自分が容姿コンプあったから太ることで別の病気になったんだけど、
    主さんがそうでは無ければ、「今は太って当たり前の期間。生き延びるより尊いことはない」と割り切っていいと思う。

    太った?と聞いてくる人には「薬の副作用で仕方がない。体型に悩んでるから無神経な言い方は控えてほしい」と正直に言っていいと思います。

    あとガルちゃんは特殊な人も多いから、ストレスであれば見ない方がいいです。
    私は体型コンプから摂食障害になったので、主さんにはそうなってほしくないです。

    +64

    -0

関連キーワード