ガールズちゃんねる

潔癖症の人の育児

293コメント2019/08/10(土) 22:10

  • 223. 匿名 2019/08/08(木) 01:08:19 

    >>1
    わかります!!
    私もこども生まれる前はそうでもなかったんですが、生まれてから神経質になってしまい、特に熱を出したりすると高熱になることがトラウマで(熱性けいれん)病気が特に怖くて『汚いから触っちゃダメ』ばっかり言ってしまいます。
    手洗いうがいももはや監視レベルでチェックしてしまいます。
    こんな親じゃこどもがのびのび育たないってわかってるけどつい心配で(こどもが大事なのですが結局は自分が大変になるのが嫌なのかも)口うるさく細かい事を言ってしまうので直したいです。
    しかし、たまに旦那がこどもを見てくれている時も手洗いうがい、冬場はマスクをしてるか等細かく監視してしまい、旦那にも嫌われてます。
    でも私にとっては旦那が家に病原菌を持ち込むモンスターに見えます。
    こどもが具合悪くなっても頼れないので。
    外食のスプーンや皿もこどもが使うものは一度拭いてからじゃないと嫌です。
    前はこんな性格じゃなかったはずなのに…

    +11

    -1

  • 274. 匿名 2019/08/08(木) 13:34:17 

    >>223
    汚いから触っちゃだめとか病原菌を持ち込むモンスターとか…
    ひどいな。
    自分が病気の時にそれ言われたらどんな気分になる?
    どうしてそう思うような人と結婚&セックスしたの?

    +1

    -3

関連キーワード