ガールズちゃんねる

親と絶縁して、幸せになった人

198コメント2019/08/13(火) 22:58

  • 139. 匿名 2019/08/07(水) 17:43:36 

    こういうトピ待ってました。毒親トピだとソフトな人(対して毒親じゃない)も来ちゃうから…。

    自分以外の家族全員精神病。貧困。離婚。虐待。もうてんこ盛り。これ以外にももう言葉に書き尽くせない。

    母親にはまだ会いたい気持ちが残ってたんだけど、実家のクズニートの妹に我が子を害されそうになったので、絶縁しました。

    借金もありそうで怖いから、死後相続放棄もしないとだし今は絶縁してるけど抱えてるものが大きすぎてしんどい。

    転勤族で子持ち兼業なんだけど、産後誰にもまったく頼ってないよ。旦那も激務だよ。
    辛いし死にそう。まともな家族の元生まれて、子どもを普通に見せにいけて、時には頼れる人が欲しかったわ。

    相続放棄するにも、親兄弟3人分、実家飛行機の距離で遠方だから、滞在費用、弁護士や行政書士のところ行くにしても、数十万はかかる…。

    子どもの時から苦労しかかけられてないのに、絶縁するにも金がかかる。
    進学費用も全て自分持ちでやってきて、大人になっても奨学金返済したり、金に困って穏やかでいられない人生。

    とにかく辛い。普通が良かった。

    転勤生活も辛いけど、地元にいたら就職も結婚も出来なかっただろう。本当に最底辺の子どもでした。
    長文すみませんでした。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/07(水) 18:37:14 

    >>139

    相続放棄するならここがお勧めです。
    実際にここで手続きしたんですが、私は家から一歩も出ることなく3万円で相続放棄できましたよ。
    ちゃんと相続放棄が成立してから払う後払い制なのでお勧めです。
    本当に丁寧で早かったですよ。
    明治法務事務所
    明治法務事務所www.meiji-houmu.jp

    明治法務事務所相続放棄手続代行サービスご利用料金安心おまかせパック相続放棄に専門特化料金の保証書手続代行の流れ手続代行Q&A事務所概要お問合せフォーム相続放棄の知識集相続放棄とは?相続放棄のデメリット相続放棄と遺産分割相続放棄の誤解一覧相続放棄手続...

    +8

    -1

関連キーワード