ガールズちゃんねる
  • 451. 匿名 2019/08/07(水) 13:12:02 

    >>447
    逆にあなたも海外住んだ事ある??言葉話せるなら向こうの掲示板でのアジア人への罵言は凄いけどね。あと優しい人多いの方が多いとか大丈夫??表向き優しくてもふとした時に差別的な態度や言動される事多いよ。仲良くしててもね。ガルちゃんでも結構言われてるけど海外のレストランとかで表向きにこやかで席が空いててもわざと奥の席に通されたりね。表向き差別したら今は社会的に終わるからね。だから鯨イルカ関係で日本叩いてアジア人差別出来ない鬱憤を晴らしてるんだよ。

    +9

    -0

  • 460. 匿名 2019/08/07(水) 13:41:09 

    >>451
    6年ほどヨーロッパ住んでましたのでわかりますよそんな差別も。
    ヨーロッパの友達と日本旅行に付き添った時も同じことありましたしNo English!とはなから突き返されてました。
    中国人の友達来た時も、あからさまな日本人の中韓差別みたいなもの目の当たりにしました。
    自分は日本で日本人で日本語を喋るので、見えなかったことですが実際あります。
    レストランとかで働いてる人は教養ない人が多いので(ヨーロッパから一生出ることないような)そういう人たちだけとの付き合いだと、どう見えるかもしれませんね。

    +6

    -2